【MGF速報】
Juvenil Liga Preferente grupo 3
リーガも第20節を迎えました。すなわち、3分の2の段階まで来た訳です。本当に、1シーズンと言うのは、あっと言う間です。
今節、我らがSHOTA率いるオスピタレットは、ホームで最下位のSabadelを迎え討ちます。ここまで2連勝と波に乗って来ているだけに、ここは確実に獲り、3連勝と行きたいところ。SHOTAも元気に先発フル出場します。
対戦相手のSabadelには元シブがき隊のやっくんこと、薬丸裕英さんの次男、薬丸隼人選手が所属する事で話題になったチームですが、残念ながらこの日は出場停止処分の為、欠場でした。
試合は、必勝を期したオスピでしたが、何と2-4で敗れてしまいました。チームとしての好不調の波、そして、先制された時に盛り返すメンタリティー。チームの課題が改めて浮き彫りになってしまう試合となってしまいました。「ホームで最下位相手の試合」と言う心の油断が、チームのパフォーマンスに影響してしまったのかもしれません。
どんな相手にも、相手に敬意を払い、全力を出して闘い抜く事が重要です。
SHOTA「試合内容は、立ち上がりに失点し、そして前半いい形が全くないまま次々に失点し前半0-3で折り返す。後半ようやく目を覚ましたのか、オスピが猛反撃を試みて1点返したが反撃ムードの時にカウンターから失点し、その後も1点返し、まだ反撃を試みるも決めきれず試合終了。
コメント