MIC2012 Cadete(U15)大会。順位決定トーナメント準々決勝は、オランダの名門ユトレヒトとの対戦です。ユトレヒトと言えば、かつては藤田俊哉選手が在籍し、現在は元プロ野球選手、高木豊さんの次男、高木善朗選手が所属しているチーム。何故、ユトレヒトが順位決定トーナメントに来てしまったのか!?実はユトレヒトはグループリーグで2勝1分と負けていないのです。にもかかわらず、グループリーグ3位となってしまい、順位決定トーナメントに回る形となったのです。
WERDERKINGとしては、強敵と当たってしまった訳ですが、世界を体感するには、願っても無い相手です!
さて、試合は、WERDERKINGイレブンが奮闘するも、フィジカル、スピードで勝るユトレヒトが、4-0で勝利を収め、WERDERKINGのスペインでの春は、終焉を迎えました。
それでも、大会を通して、小兵軍団ながらも、球際の攻防でビビる事無く挑んでいた戦いぶりは、非常に好感が持てるものでした。
これから日本に帰って、群馬の地で暴れまくってもらいたいものです。
WERDERKINGの皆、また会おう!
HASTA PRONTO !!!
(編集後記)
ちなみに、UTRECHTはそのまま、順位決定トーナメントを勝ち抜き、準決勝では湘南ベルマーレを破り、優勝を飾りました。
一方、本戦、決勝トーナメントでは、決勝でエスパニョールを1-0で破ったASPIRE FOOTBALL DREAMS(セネガル)が初優勝を飾りました!
コメント