明大コンビ、YOSHIKIとHIROKIの2人の短期留学も、早半分の2週間が過ぎようとしています。その後、2人はどうなっているのでしょうか!?
答えは、練習参加させてもらっているスペイン3部リーグ所属のL’Hospitalet(オスピタレット)強化部長Quique(キケ)氏に聞いてみる事に致しましょう。
“2人のプレーぶりはどうですか!?”
Quique「我々は、YOSHIとHIROSHI(なかなかHIROKIと言ってもらえない<苦笑>)を迎えられて、非常に満足している。最初はややパッとしなかったが、徐々にこちらのリズムを掴んでくると、彼らの持ち味を発揮してくれるようになって来た。毎回、明治大の選手のレベルは一定以上のものがあるが、今回の2人もいつものように、良いレベルを持っている。」
“言葉の部分等、コミュニケーションの問題は!?”
Quique「2人共、非常にクレバーだ。ちょっと複雑な練習も、1、2回見れば、直ぐに理解しているし、うちの選手と英語を駆使してコミュニケーションを図り、上手い事こなしている。むしろ、うちの選手よりも新しいメニューに対する飲み込みは早いぐらいだ(笑)。」
と言う訳で、2人は、日に日に評価を上げています。
コメント