YUTAの2度目の挑戦、今回の2週間の滞在もアッと言う間に最後の時を迎えました。結局、Espanyolでの来シーズンの入団には至らなかったものの、「非常にいい選手。是非、今直ぐでも欲しいぐらいだが、チームは既に13人の選手がいる。通常、7人制フットボールのチームは12名構成だ。既に1名オーバーしており、更に1名獲る訳にはいかない。」と下部組織統括のアルベルトに言われました。
「しかし、クラブとしては、YUTAに非常に関心を持っている。来シーズン、君の動向はチェックして行く。もし順調に成長し、言葉も理解出来るようになっていれば、またその時、話をしよう。」とも言ってもらえました。
と言う訳で、来シーズン、YUTAはSant Andreu(サン・アンドレウ)と言うカタルーニャ州の強豪クラブの1つで、プレーする事になりました。ここで主力として活躍し、ゴールも決め続ければ、その上のステージに辿り着けるチャンスをまた掴めるはず!
Espanyolに評価はしてもらえた。でも、今の13人の選手を凌ぐほどの力があれば、強引にでもEspanyolは獲ってくれたはず。これからの1年で、武器を伸ばし、そして課題をどれだけ克服出来るかが、勝負となります。次は、文句なしにEspanyolから、いや、バルサからオファーをもらえるように、YUTAの挑戦が始まります。
最後に、アルベルト下部組織統括から、「Sant Andreuが許してくれるならば、練習が被らない日に、Espanyolの練習に来てもらっても構わない。」とも言ってもらえました。
Sant AndreuもO.K.を出してくれ、来シーズンは、Sant Andreuの選手としてバリバリやりながら、Espanyolのトレーニングも受けられる環境を手にしたYUTA。この2005年生まれの小さな少年のチャレンジを、楽しみに見守って行く事にしましょう。
頑張りや!YUTA!!!
コメント