【MGFニュース】
Cadete Divición de Honor
いよいよ新たなシーズンが幕を開けます。KAZUKIにとっては、2年目にして、辿り着いた夢の舞台、Divición de Honor(1部リーグ)。しかしながら、突如、カタルーニャフットボール協会からの「今シーズンより、16歳未満の外国人は、プレー出来ない。」と言う非情な通達がありました。現在15歳、来年の1月の誕生日まで、プレー出来ないと言うのです。現在は、先シーズンもプレーしていた選手には例外措置が無いのか等を踏まえ、異議申し立てを行っていますが、果たして、今後どうなって行くのでしょう。何よりも、希望に燃えて取り組んでいるKAZUKI本人が一番気の毒です。何も悪い事をしていないのに、何故!?とにかく、来年1月の誕生日前に何とかプレー出来る道は無いのか、探って行くしかありません。
そういう訳で、KAZUKI不在の中、リーガが開幕しました。
KAZUKI擁するEuropaは、アウェイに乗り込んでGIRONES-SABATと対戦、拮抗した展開の中、1点を奪ったEuropaが0-1で勝利、見事に開幕戦を飾りました。
KAZUKI「試合結果 0-1で勝利。 チームは開幕戦をいいスタートがきれて良かったです。しかし、僕はFIFAの問題があり、16歳を迎える1月までプレーできなくなってしまいました。なので、今は、より進化出来るように今できることをやって行くだけです。16歳から大きな花を咲かすために今はそれを支える根っこを伸ばして いきます。来週はバルサとの試合です。チームの勝利を信じます。」
コメント