それにしても、時が経つのは速い!IBUKIとHYUGAの冒険も、早くも折り返しに来ようとしています。
この日、まずはIBUKIが、17:30より、Sant Andreuスタジアムにて、トレーニングを行いました。前回に続き、この日も1歳年下のBenjaminのチームでトレーニングしたIBUKI。ウォーミングアップから、ボールタッチ、コントロールの基礎練習を行い、続いて、4ヶ所に分かれて、パスやスペースへ動くトレーニングを行いました。そこでは、序盤、周囲がトレーニングの内容を把握しきれず、ローテーションが乱れる中、最初の監督の身振り手振りの説明を注意深く聞いていたIBUKIは、最初からしっかりと内容を理解。これには、監督も、「Muy bien ! IBUKI(いいぞ!イブキ!)」と称賛の声を送ります。
終盤には、小さいゴールを置いてのミニゲーム。そこでは、スライディングを繰り出すなど、これまでには見られなかった気合の入ったIBUKIのプレーぶりが見られるようになって来ました。環境に慣れ、ようやく、エンジンが掛かって来たのでしょうか!動きもダイナミックになり、相手からボールを奪うシーンも!いいぞ!IBUKI!!!
一方、その後に練習の順番が回って来たHYUGA。この日もAlevin B(2003年の1軍)との練習です。練習を重ねるにつれてだんだんチームにも溶け込んできたHYUGA。今日の練習は主に1対1や2対2の対人や、ゲーム形式のトレーニングが行われましたが、HYUGAにとってはかなり辛い日となりました。それは、この日の対人でパートナーとなった選手がチームのエース。足が速く、テクニックがあって、パワーもある非常にいい選手で、HYUGA曰く、「チンチンにされた。。。」と大分ショックだった様子です。練習後に凹み気味のHYUGA。なかなか日本では出会えないレベルの選手だったようで、それこそが、態々海を渡って来た甲斐があると言う訳で、今、HYUGAは、貴重な体験をしていると言えるでしょう。残りの日数で、ちょっとでも追いつけるように頑張らないと!それでも、いつもよりは声も出ていたし、良い部分も見られました。
コメント