新たな若者が、スペインの地に乗り込んで来ました!その名もRYO、福島の強豪校からやって来た1996年生まれの高校2年のチャレンジャーです。今回は4週間、みっちりと本場の強豪クラブに潜り込み、フットボール的にも、人間的にも、成長を目指します!!!
今回、RYOが練習参加するのはカタルーニャ州の強豪の一つ、Sant Andreu。このクラブは、下部組織の規模は、カタルーニャのクラブの中でも最大級で、ユースチームもAからEの5軍まであります。
トップチームが現在はSegunda Bと呼称される3部リーグに所属、最近では、国王杯(Copa del Rey)のベスト32まで勝ち進み、Atletico Madridとホーム&アウェイで対戦し、話題を呼びました。
今回、RYOは同じ歳が中心となるユースの2軍、Sant AndreuのJuvenil Bで月、水、金とトレーニングし、練習の無い火と木はJuvenil Dでトレーニングする事になりました。本来なら、火と木はJuvenil Cでやりたいところですが、クラブ曰く、「CとDの力はほぼ同じ。今はDの方が調子が良く、強い」との事。
さぁ、この日は練習参加初日、Juvenil Dでの練習です。
辛口スタッフJulio
「RYOの初日練習レポート!! JUVENIL,Dとの初練習でした。 練習前は楽しみってかなり気合があったRYOでしたが、いざ仲間と対面したらみんなが大きいのにビックリしてた!練習内容が簡単だったから問題なく入り込めていたが、ただ、体の当りや玉際はまだまだ。ちゃんといってるんだけど勝てない!チャレンジは良い...パスやシュートはいいものをもっている。監督からも..いいぞ!RYO!って言われてました。初日と言うこともあってかちょっと硬いかな。。。明日からガンガンいってもらいましょ!」
コメント