【MGFニュース】
Cadete Liga Preferente grupo 4
CAMPEÓN ! CAMPEÓN ! CAMPEÓOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON !!!!!!!
CAMPEÓN ! ESPANYOOOOOOOOOOOOOOOOOL !!!!!!!
リーガ第29節、ホームにHORTAを迎えたGAKU擁するESPANYOLは、チームの得点頭ギジェム・アングラーダとESPANYOLのヤング“フォルラン”ことフェランのアベック2ゴールによって、4−0で勝利!これによって、最終節を残し、ESPANYOLのCADETEリーガPreferente(2部)の優勝が決定しましたぁ!!! おめでとう!GAKU!FELICIDADES !!! ENHORABUENAAAAA !!!
エスパニョールの名物カンテラ監督、DAVID FERNANDEZもおめでとう!!!
GAKU「4-0で勝って、優勝です!!! 自分とポールは20分くらいしか出ませんでしたが、出た時は思いっきりプレーしました。残り一節のこってるので日本に帰るまで気を抜かないで毎日の成長を心がけます!」
興奮DAVIDのレポート
「チーム“ブランキアスール”(カタルーニャ語で白・青を表すESPANYOLの愛称)の偉大なる勝利!1節を残し、優勝を摑み取った!文句なしのチャンピオンだろう。GAKUはほぼ試合の行方が決まった後半50分ぐらいのタイミングで途中出場した。最初は1−4−4−2のダブルトップ下の一角を努め、後にはダブルボランチの右でプレーした。積極的にドリブルで仕掛け、自分でもらったフリーキックを自分で蹴った。しかし、直接狙ったシュートは、クロスバーの上を超えた。調子が良い時であれば、もっと際どいキックを蹴れるはず。流れの中でのプレーは的確で、時折ボールを失ったシーンあったものの、切り替えてボールを奪いに行くなどの姿勢は見られた。
試合終了のホイッスルが鳴ると同時に、水シャワーが飛び交い、監督達はびしょ濡れになっていた。応援に駆けつけた父兄の間でもお祭り騒ぎとなり、俺もかなりの水を浴びせられてしまった。笑。この日は、クラブ側の演出で、いつもの人工芝のグラウンドでは無く、ESPANYOL Bが主戦場としている天然芝のミニスタジアムで試合が行われた。ESPANYOLのテーマソングも流れ、会場は、最高の雰囲気に包まれた。オメデトウ!GAKU!!!」
コメント