Buenos días !!!
さぁ、今日からいよいよ大会のスタートです。初日となるこの日は、いつものようにセンターコートに全員が集結し、一緒にトレーニングするメンバーが発表され、チームメイトとのご対面、そして、一緒に10日間、トレーニングを積む事になるコーチが発表されます。
ここまで、エスパニョールキャンプ、SPORTバルサスクールキャンプと経験して来たIBUKIにとっては、3つ目の、そして今回の最後のイベントとなるワールドカップ・スクールトーナメント。そして、この大会に参加する為にやってきたYUTO。共に2003年生まれの小5。仲間であり、ライバルです。
その2人は、共に同じチームに所属する事が決まりました。午前中の最初の練習が早速スタートすると、初日で緊張したのか、2人共にカチカチで、コーチに注意されてしまう場面が多く見れました。日本ではまずやらないであろう、難しいアジリティーのウォーミングアップで、2人の心は早速折れそうになってました。笑
いつもは明るいIBUKIもこの日は静か。午前練習が終わって声を掛けた際には、「午後は頑張る!」と。午後の練習は紅白戦!ここで2人は敵と味方に分けられていざ勝負。。。IBUKIは右サイドバックに指名されると、自分のやりたいポジションで無かったのか、一気にやる気を無くしてしまい、ゲームに入れないまま交代させられてしまいます。最後10分でFWで出場するも、今日の彼は心ここにあらずでした。
一方、YUTOは途中から投入されますが、背や体の大きいヨーロッパ人に対抗できず3回のボールタッチで交代を命じられてしまいます。 相手のプレッシャーが速い為、トラップした瞬間に寄せられて奪われるケースが目立ちました。もっと繊細なるボールコントロールはもちろん、ポジショニングやDFとの駆け引きの工夫を身に付ける必要があります。
2人共に厳しい初日でしたが、明日から本格的に開幕する大会で、試合に沢山出してもらえるように、監督からの信頼を勝ち取ってもらいたいものです。
帰宅し、晩飯もそこそこにすぐに寝てしまった2人。緊張の初日で、体力的にも、心身的にも、さぞかし疲れたのでしょう!しっかりと休養を取り、また明日、いざ出陣です!!!
今年の夏もお世話になります!
本人はとても楽しみにしてましたので、張り切っていると思います。。
早速洗礼を受けましたが(苦笑) 自分でチャレンジすると決めたので成長を見守りたいです!
よろしくお願いします。
投稿情報: Yuto母 | 2014/07/23 13:12