【MGFニュース】
2014-15 Liga Domingo
リーガ第5節、WIZARDSと対戦したこの試合は、3−3の引分けという結果となりました。
【辛口フリオのコメント】
「まさかのドロー。3−3。相手の変則システムを崩しきれず。1−4−1−1で自陣に引いて守る相手に対し、相手の守備陣形を崩す事がなかなか出来なかったサムライ少年チーム。開始から、やや体が重く、集中力を欠いていたようにも見える。日曜日の午前中に行われるこの試合に向け、どれだけ土曜日の夜に良い準備をきっちりやっていたか、疑問が残る。2度もリードされる展開も、最後に猛攻を仕掛けて何とか追いついた点は良かったものの、しっかり最初から戦い、最初から最後まで集中力を持ってハードに戦えば、勝てる相手。勝ち点2を落とした試合という言い方も出来るだろう。そろそろ対戦相手もこちらのチームを把握して来ていて、対策を練って来る。そうした大人の強かな戦術に上手くはめられたとも言えるだろう。良い勉強時間になった。ゴールはAOZORAが1、MASATOUが2ゴール。puntosは、AOZORAとMASATOUが6、SHOKEI、YASUKAZU、RYUYA、HIKARUが5、SHUNNOSUKEが4だ!」
さて、ここで5節が終わったところでの日曜日リーガの順位表を整理してみると、我らがF.C. Samuraiitosは3勝2分の勝ち点11で8チーム中2位という状況です。1位は現在5戦全勝のSANTU DUMINGU、3位は3勝2敗で勝ち点9のISOTOPOS FCと続きます。F.C. Samuraiitosの総得点40は8チーム中ダントツの1位(2位はSANTU DUMINGUの25)、一方、失点18は、8チーム中5位と決して褒められた内容ではありません。(1位は8失点で並ぶSANTU DUMINGUとISOTOPOS FC)
そして、次節は首位を快走するSANTU DUMINGUとの首位攻防の直接対決が待ち受けています。現在勝ち点で4つ離されているだけに、絶対に勝たなければリーガをつまらないものにしてしまいます!
コメント