4泊したビジャレアル遠征を終え、3時間半を掛けてバルセロナに戻って来た作陽一行は、昼前にCamp Nouツアーに参加。フットボーラーの憧れの聖地で皆、思いを馳せていました。
その後、今遠征最後の強化親善試合、Badalona戦の会場へ向かいます。この日は作陽Aも作陽FUTUROも別会場で同時16:00キックオフとなった為、2手に分かれる事になりました。
作陽FUTUROの相手はBadalonaのJUVENIL C。作陽と同じ1998年生まれの高1を中心としたチームで、ユースの4部リーグのチームです。
ここまで作陽FUTUROは4戦全敗、そしてまだ1ゴールも決めていません。もし、このまま全敗、無得点と言う事になれば、作陽のスペイン遠征の歴史を辿っても、いずれも不名誉な初の記録となってしまいます。なんとかその屈辱的な形にだけはしたくない作陽は、遠征の疲れなど気にしている場合ではありません。
試合はBadalonaが試合を支配する展開で進みます。作陽はカウンターチャンスを伺いますが、なかなか競り合いや球際で勝てず、好機を見出す事が出来ません。それでも、中盤の混戦から抜け出した19番 林成樹がGKと一対一になり、折り返したところを北川大河が押し込んで作陽が先制点!遂に、作陽FUTUROは今遠征初ゴールを上げる事に成功します!!!
ホームの意地で、後半は完全にBadalonaペース。作陽は前線の成樹を生かしたパワープレーでしか活路を見出す事が出来ず、苦しい展開です。それでも、局面で何人かはしっかりと戦え、粘り強く戦っているのが印象的でした。終盤、右サイドを個人技で行かれて、ニアの折り返しを押し込まれ、同点にされたところで試合終了。もう少しで掴み掛けていた勝利をものにする事は出来ませんでした。
コメント