大会合宿2日目。そして、この日から、いよいよ大会が本番となります。日本も暑い日が続いているようですが、バルセロナも暑い!!!そして、今日から熱き戦いが始まります!!!
【HIRO】2006
今回は大会側として用意していなかった2006年生まれ用の大会でしたが、蓋を開けてみたら多くの2006年生まれの少年が集まった為、急遽2006年生まれの子を集めた大会を開催する事になりました。7人制コートの反面を使った、4人制フットボール大会です。
2006年生まれの少年たちは4チームに分かれ、我らがHIROはÁGUILA(鷲)チームに所属する事となりました。この日の相手はTORO(雄牛)。キーパーで出場したHIROは、積極的に前に飛び出し、相手のシュートをブロックする活躍を見せる一方、時折集中力が切れてしまう場面もあり、イージーなキックミスをしてしまう時間帯も。そして、キーパーとしてはやはり、味方プレーヤーに指示を出すことは大事な仕事。言葉の壁はあるものの、今後大会を通じて、指示の声が出るようになってもらいたい。
試合は5−3で勝利!大会初戦を白星発進する事に成功しました!!!
【RAI】2004
2004年チームは6チームに分かれ、7人制フットボール大会を行います。PORTUGALの一員となったRAIは、2-3-1の中盤の真ん中の位置で先発出場、JAGUARSと対戦しました。。入場のシーンでは、アンセムの音に心を躍らせているようにも見えた。前半は果敢に動き回り、ボール受けていたが、まだスペインの間合いに慣れていないようで、ボールロストしてしまうシーンがしばしば。前向きの良い状態でボールを持った際には、前線の選手に良いスルーパスを供給していた。
後半に入り、午前の練習の疲れ、暑さもあり、チーム全体、そしてRAI自身もガクッと運動量が落ちてしまう。前線にボールが入るものの、孤立してしまい、単調な攻撃で終わってしまう。前半立ち上がり早々にに先制したPORTUGALだったが、後半にひっくり返され、1-2で試合終了、大会初戦を飾る事は出来ませんでした。。しっかりリフレッシュして、気持ちを切り替え、今後の活躍に期待したい。
コメント