Buenas tardes !!!
¿Qué tal?
さぁ、ワールドカップ・サッカースクール大会もいよいよ残す所あと3日間となりました。
周囲のメンバーともすっかりと溶け込み、少しずつ新たな言葉も覚え、楽しそうに過ごしているRAIとHIRO。ここまで、怪我も無く、元気に過ごしています。
さて、一方で、流石に1週間の大会を経て、徐々に疲れの色も出て来ているようです。マラソンで言えば今30km地点。ここからは、気持ち、最後の踏ん張り、そうした部分が益々重要になって来ます。
【HIRO】2006
今日からファイナルラウンドがスタート。結局、昨日の移籍は単なる期限付き移籍扱いとなり、再び今日からAGUILASに戻って戦う事になったHIRO。AGUILASの監督が強く要望したとかしないとか、、、笑
ファイナルラウンド準決勝、この日の相手はJAGUARS。つまり、2日続けてのカードとなりました。昨日のレンタル移籍劇で、HIROがプレーしたJAGUARSが勝利しましたが、果たしてこの日の結果は如何に!?
HIROは、いつものようにゴールマウスを守ります。HIROは、日々、セービングやスローインとかは上達してきているものの、やはり難点はその落ち着きの無さ。そして、キャッチしてから周囲の状況を見ずに慌ててプレーしてしまう事があり、スローインが味方に繋がらず、相手ボールになってしまうシーンが!監督からも、HIROに対し、「Tranquilo!(落ち着け!)」の声が飛び交います。
試合は、4−2で勝利!結局、両者の3試合の対決はAGUILASの2勝1敗となりましたが、HIROにとっては常に所属した方の勝利となり、やはり、勝利を呼ぶ男は健在でした!笑
【RAI】2004
さぁ、今日からファイナルステージリーグがスタートです。何と、昨日のTOROS戦は全リーグ戦と今日からのファイナルステージとの合間の親善強化試合扱いとなり、今日からが本格的なスタートとなります。
今日と明日の2日間に掛けて、20分1本の総当たり7試合を戦い、8チーム中上位4チームが最終日にチャンピオンシップトーナメントへ進出。5位以下になると、UEFAトーナメントに進出する事となります。20分1本勝負なので、先制点が大きくものを言う事は間違いありません。
慌ただしくも、ファイナルステージのスタートです!!!
この日は20分1本を4試合プレーしたRAI。
その結果は、対Selección International 2004戦 0−3負け
対JAGUAR 0−0引分け
対HERCULES 0−1負け
対TOROS 1−1引分け
と4試合を戦い、2分2敗の勝ち点2という、非常に悔しい結果となりました。
RAIは、疲労が溜まって来たのか、この日はやや躍動感に欠け、消極的が多い日となりました。
気持ちが乗らないと、当然、球際の対人プレーも元の姿に戻ってしまい、むしろ、避けている様子も見られました。フットボールは、逃げ腰になれば、逆に怪我する危険性に落ち入りやすくなるもの。午前中の試合で足を蹴られて、軽度ながらも負傷。その結果、午後の2試合は5分ずつの出場に留まりました。本人はやや弱気の虫を出していましたが、要は気持ちの問題。泣いても笑ってもあと2日間。悔いのないよう、全力で出し切って、チャレンジしてもらいたいものです!
RICHARD
彼ら2006年大会はかなりのショボさでやってます!運営側が!
予定表もないし端っこの小さいコートでダラダラ試合をして、
RICHARDのセービングやスローインとかは上達していますがなかなか落ち着きがないのもありますがキャッチしてからどうしても慌ててしまって味方が位置についてないのにスタートしてしまって奪われカウンターを貰うことがあります、監督もキャッチした瞬間に、落ち着けーーーって声をあげてます!笑
キャンプ自体を楽しんでいますね!本人も日本語、スペイン語の単語を覚えて楽しんでいます、
AGUILAS対JAGUARS 4-2勝利
レポート、お疲れ様です。
レポート内容が納得のいくことばかり。環境が変わってもなかなか人は変われないんですね。
願わくば、なんのためにそこにいるのかを自問自答してほしいところです。
最後まで、心と相手と闘ってほしいですね。
投稿情報: らい父 | 2015/07/31 07:38