新たな若者達がバルセロナの地にやって来ました!宮城の強豪、聖和学園の選手達一行です。今回は、第2回XIP International Cup 2015に参戦すべく、6泊8日のスケジュールにて、世界を体感する事になります。
ドバイ経由で予定通り到着した聖和学園。空港からホテルに向かうおよそ1時間強の道中、最初は興奮し、みんなで景色の写真を撮っていましたが、途中から一転、時差ボケもあってか、多くの選手が眠りにつき沈黙。。 ホテルが近付き、ビーチが見え始めた頃から、再びテンションはピークに!素晴らしい景色と共にホテルに到着。ホテルも街も観光客でいっぱいの Calella(カレージャ)の街。
少しだけ休憩を挟み、早速明日から大会が行われる会場に移動し、前日トレーニングを行います。 まず、始めに驚いたのが音楽に合わせての体操。東京のトレーナーから取り入れたメニューで、肩甲骨を中心に体をほぐす体操との事。グラウンドを訪れていた地元の人達も珍しい光景に、携帯のカメラでシャッターを押していました。その後は、やはり!ドリブルを中心としたトレーニング。その他、ボール回しや、シュート練習なども行い、およそ3時間弱、みっちりと体を動かして、トレーニングは終了。地元の人達や、大会で同じグループのフランスのボルドーの選手達相手に、自分達から積極的に声をかけるなど、終始明るい雰囲気が漂っていた学園。ホテルに戻り、夕食のバイキング。隣に座っていた観光客から、大会の健闘を称えるエールが送られていました。
さぁ、いよいよ明日から大会が始まります!
初戦の相手は、言わずと知れた強豪、エスパニョール。前回のディフェンディングチャンピオンでもあります。聖和学園のテクニックフットボールが世界相手にどこまで通用するのか!楽しみな第1戦目は、10:30 キックオフです!
コメント