昨年に引き続いての出場となった前橋育英高校。U17には12チーム限定の”スーパーグループ”という枠があり、今回もその栄誉ある枠での出場となりました。大会は4チームずつ3つのグループに分かれ、総当たりを戦ったのち、各グループの1位と、2位の内の最高成績を収めた1チームのみが、準決勝に駒を進める事が出来るというシステム。非常に狭き門を掻い潜らなければなりません。
今回チームを率いる若き白石氏は、「昨年私は遠征には帯同していないのですが、厳しい大会だというのは聞いています。去年はグループリーグで2勝したにもかかわらず、上に進めなかったので、今年は何としてでも、準決勝に駒を進めたいです!」
【Group A】
SINERGIA DEPORTIVA TIGRES(メキシコ)
UTAH SOCCER ALLIANCE 99 PRE(米国)
BIRMINGHAM CITY FC CENTRE OF E(イングランド)
【Group B】
前橋育英
LOBOS BUAP CLUB LOBOS BUAP(メキシコ)
【Group C】
FC GOLDEN STATE BU 16 USSDA(米国)
QUERETARO FC GALLOS BLANCOS(メキシコ)
TORONTO LYNX SC BOYS 98-99(カナダ)
予選リーグ第1戦、アメリカの強豪クラブPlacer United 99B Goldと対戦した前橋育英。激しい点の奪い合いとなったこの試合は、前橋育英が見事に逆転勝利を収め、4−2で勝利し、幸先の良いスタートを切る事に成功しました!
コメント