【MGFニュース】
15-16 Copa Catalunya
カタルーニャ杯準決勝、敵地で行われたリーガ3位の宿敵SANTA COLOMAと対決、SHOKEI擁するリーガ2位のLES CORTSは、3−1で敗れる結果となってしまいました。
この結果は、決勝はPK戦の末に辛くも勝ち上がったリーガ優勝のFC BARCELONA対SANTA COLOMAとの対決となりました。
これでSHOKEI擁するLES CORTSの今シーズンの戦いは終幕を迎えました。
最後は悔しい終わり方となりましたが、今シーズン全体で見れば、リーガは2位、個人的にもカタルーニャ選抜に選ばれ、全国大会で優勝を成し遂げたSHOKEIにとっては、充実した1年だったと言えるのではないでしょうか!!!
来季から大人のカテゴリーに進むSHOKEI。既に、スペインの3部のクラブから複数オファーが届いている状況の中、今後の進路に注目です。
【ホペイロDAIKIのレポート】
「SHOKEI擁するLES CORTSは、コパ・カタルーニャの準決勝、
試合は序盤、ホームのSANTA COLOMAが優位に進めるも、LES CORTSもしぶとい守備でなんとか守りきる。 この日のSHOKEIは、一対一の守備に滅法強く、 簡単に突破を許さない。徐々にペースを掴み始めたLES CORTS。立て続けにゴール前に襲い掛かるも、 最後の決め手にかき、なかなかゴールを奪うことができず。 前半終了間際、 センターサークル付近でキャプテンがボールを奪われカウンターを 喰らい失点。0-1で前半を折り返す。
後半、反撃に出るLES CORTS。しかし、またしてもゴールを奪ったのはSANTA COLOMA。後半11分、 キーパーからのロングボールを10番が胸トラップ。 タイミング良くあげたクロスを綺麗に決められ追加点を許す。 その直後にLES CORTSにもチャンスが。ゴール前で得たフリーキック。 3番が放った強烈な左足のシュートがゴールを揺らし2-1。 盛り上がりを見せたが、 その1分後には完璧に崩されてしまい失点し3-1。 再び2点差となったLES CORTSはフィールドプレーヤーがキーパーのポジションに入り 、パワープレーに出る。 SHOKEIのシュートはバーに弾かれてしまう。 その後もチャンスはあったものの、 決め切ることができず試合は3-1で終了。 フベニール最後のコパ・ カタルーニャはベスト4での敗退となってしまった。
この日のSHOKEIは守備面では、かなりの強さを発揮していた。 しかし、攻撃面ではシュート精度を欠き、 1点の遠いゲームとなってしまった。評価は6。」
コメント