【MGFニュース】
16-17 Juvenil Primera Divición grupo 3
リーガ開幕戦、敵地に乗り込んでPeña Barça Barcinoと対戦したHIKARU & SEJI擁するSant Andreu は、先発した両サムライ少年が共に開幕戦ゴールを決める活躍を見せるも、試合は4−3で撃ち合いの末、敗れる結果となりました。
【ホペイロDAIKIのレポート】
「Primera Divisiónの開幕戦が行われ、HIKARUとSEJI擁するSANT AEDREUはアウェイでBARCINOに乗り込みました。
ホームでの開幕戦ということもあり、多くの観客を味方につけ、立ち上がりはBARCINOがSANT ANDREUゴールに襲いかかる。しかし、その猛攻に耐え先制したのはSANT ANDREU。前半18分、左サイドからのクロスを見事に合わせ0-1。その後、横幅の狭いピッチの中、ボールは行ったり来たり、なかなか落ち着かず。前半27分、BARCINOが放ったシュートは一度バーに当たるも、再びゴールに押し込み同点。さらにコーナーキックをヘディングで合わせ逆転に成功する。だが、前半終了間際に試合を振り出しに戻したのはHIKARU。左サイドを突破したSEJIからのクロスを中に走りこんだHIKARUが突き刺し、2-2の同点でハーフタイムへ。
後半に入り、少しが気が緩んでしまったSANT ANDREUは、後半1分と4分に中央を簡単に破られ、立て続けに2失点を許してしまう。SANT ANDREUはフレッシュな選手を投入し反撃に出る。すると後半11分、後ろ向きで浮き玉を受けたSEJIが、振り向きざまにシュートを放ち得点。再び1点差に迫る。しかし、ホームの観客の後押しもあり、ホームのBARCINOがなんとか守りきり、打ち合いを制した。
HIKARU
右サイドハーフで先発出場。後半半ばに一度交代するも、残り5分で再び投入となった。豊富な運動量でピッチを駆け回り、ゴールシーンもよくゴール前に詰めていた。しかし、課題であるボールロストの多さは今日の試合でも目立ってしまった。評価6.5
SEJI
1トップで先発出場。前半はアシストのシーン以外、あまり目立ったシーンはなかったが、後半の得点後はリズムよくシュートを狙っていき、FWらしき姿を見せてくれた。後半のガス欠は依然として課題か。評価6.5 」
コメント