遠征3日目。昨日までの見る勉強・感じる勉強から、ここからは、自分達の出番です。
午前中は、クリニック。この日は、4年間RCD Espanyolのカンテラの指導を担当し、現在は同じカタルーニャ州の1部リーグのGirona FCのプロコーチ、Sergioと、現在RCD Espanyolのカンテラで指導するMarcのコンビによるフットボールクリニックが行われました。
この日のテーマは”ディフェンス” ここでは、ディフェンスに関する細かな戦術指導が行われました。
午後は、いよいよ今遠征最初のトレーニングマッチ。対戦相手はバルセロナの強豪クラブの一つ、Sant Andreuです。
第1試合は、SAKUYO Aチームが、Sant AndreuのJuvenil Cと対戦、1−3で敗れる結果となりました。相手はユース4部で最下位のチームだっただけに、ショッキングな結果となりました。改めて、スペインの底辺の実力の高さを感じると共に、自らのミスで喫した2失点があっただけに、悔やまれる結果となりました。
第2試合は、SAKUYO FUTURO(SAKUYO Bの愛称)が、Sant Andreu のJuvenil Bと対戦、試合は格上のSant Andreu 相手に2点を奪う健闘を見せるも、試合は2−6で敗れることとなりました。
コメント