4月2日~3日
4月1日(水)に家族と共にバルセロナに降り立ったREN。しかし、あっさりと家族とは翌日に別れを告げ、1人での武者修行が始まります。
まずはバルサスクールに参加です。
カンプノウから歩いて3分の所にあるバルサスクール練習場にて、本場の空気を吸いながら、いよいよRENの1ヶ月の冒険が始まりました。
そこでは、はつらつとしたRENの姿がありました。
練習では、存在感を思う存分に示していました。
それもそのはず、彼は、某J1の下部組織の選手なのです。
バルサスクールはカンテラ(育成・選抜下部組織)とは違い、基本的に誰でも入れるだけに、レベルはまちまち。そんな中で、日本から高い志を持ってやって来た少年が負けるはずはありません。
「楽しい!来て良かった!」
2日目にして早くもこんなセリフが飛び出しました。
さらには、
「でもまだまだ積極性が足りないし、もっともっとやれた」
と驚くべき大人びたセリフも!日本の11歳もなかなかの大したものではありませんか!
そして、週末には同じく志高くバルセロナの町にフットボール留学に来ていた少年達とのお別れ。1人での挑戦を掲げてやっては来たものの、折角仲良しになったRYU、YUKI、RYUYA、TAKUMA達との別れは、流石のRENも寂しさを覚えたようです。
「また何処かで会おうな!」
そう言って、少年達は固い握手を交わしていました。
by Keita Uematsu
What a neat article. I had no iknlnig.
投稿情報: Marina | 2013/02/13 06:16