« ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報10 【Gol Gol Gol & Final】 | メイン | ワールドカップ・サッカースクールトーナメント2009速報12 【閉幕&エスパニョール!!!】 »

2009/08/02

コメント

koshiropapa

「死闘」そのものでした。
こんな、厳しい試合を繰り広げた4人はこの夏を境に大きく変わるはずです。
4人よ。日本に帰って、緩むなよ。日本に環境がなくても自分だけでもスペイン流の国際基準で戦い続けろ。

それにしてもその子の調子しだいで一人で勝負が決めることができる選手は、すべてカンテラレベル二所属。
逆を言えば、そういう子の集まりがカンテラ。チームプレーなんだけどわがままとは違う自己責任でプレーをし、勝つためにすべきことを見つけ、実践する力はお見事。

出る杭は打たれ、変わり者は嫌われる、仲良し教育の日本で育つのだろうか?島国で農耕民族、5人組の歴史のある日本人。陸続きで油断したら侵略され、狩猟民族として生きてきた欧米の血に勝てる日がくるのか?
今回の7人の戦士には変わってほしい。と願う

SHOGO父へ
自虐的ギャグありがとうございました。

Sora papa

まさしく決勝戦にふさわしい闘いでした。
読みながらずっとWorldTeamを応援していたけど、テクノの10番は本当にすごい選手でしたね・・・
でも、みんなの力を出し切っての結果、負けを受け入れることでたくさんのことを手に入れたことと思います。
このSSトーナメントは本当に7人のサッカー人生に大きな影響を与えたと思います。この歳でこんな経験をさせてもらって、親としてとても感謝していますし、みんなとの出会い、一緒に過ごした日々が大きな宝物になったことと思います。
もうすぐ別れ別れになってそれぞれの地に戻っていきますが、同じ世代、それぞれの人生の途中できっとなんらかの影響をお互いに及ぼしあうんだろうな、と信じています。

koshiropapa

SORAPAPAへ
Koshiroの所属するチームはGドリームさん主催の大会や岐阜のチームと対戦したことがあります。
機会があれば練習試合とかして実際お会いしてみたいですね。

Taiga padre 

あのような大事な場面で、Taigaにチャンスと試練を与えて下さったトリビオ監督に感謝しています。
そして結果についてはチームメイトの子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昨日の出来事はあいつの心と身体に染み渡り、その事実はこの夏というケーキの上のイチゴになり、
きっと彼にとって明日からの糧となる筈です。一生懸命チャレンジする彼の姿を信じて
これからも黙って見守って行こうと思います。

Tatsuki 母

みんながんばりましたね!!すばらしい闘いできたね!!

Tatsukiは多くのことを学んだと思います。本気で世界をめざすといことを身体で感じ、人生の目的にむかって日々目標を達成するべくスイッチが入ったのではと思います。世界の一流とはどんな人なのか?サッカーだけではなくすべての自分の行動に責任をおっていくことを意識できるのではないかと思います。
残りわずかで残念ですが、日本では仲間がまっています。この体験を生かし行動で証し、まわりにも良い影響を与えることが出来ればと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー