Hola ! Muy buenos dias !!!
いよいよリーガの開幕を来週に控え、今週は最後の強化試合、アウェイでの対Vilanova Geltru 戦に臨みます。このチームとは、リーガでも対戦する相手、負ける訳にはいきません。
この日、4-2-3-1の左ウイングで先発出場したMASATOU。監督は、右サイドバックと左ウイングと言う、対角線に位置するポジションで、それぞれMASATOUと試しているようです。
コルネヤは、車でおよそ40分の距離にあるVilanova Geltruで9時半の試合のキックオフに間に合わせる為に、皆6時起き。その為、まだ頭が完全に目覚めていなかったのか、いきなり開始早々に先制点を許してしまいます。
そこからは拮抗した戦いが続きます。MASATOUはこれまでとは打って変わり、左ウイングとして、攻撃に加わります。すると、左サイドで相手の右サイドバックがボール処理をもたつく間に素早く寄せてボールを奪い取り、左サイドをえぐって最後は中央で待つ7番の小兵ジェラールにマイナスのお膳立て。しかし、なんとこのボールをジェラールがふかして外してしまいます。左足とは言え、GKも完全に振られた無人のゴールに押し込むだけのボール。決めたいところです。一方、このプレーに対し、チームメイトやコルネヤの父兄から、「Muy bien ! MASATOU !!!」の声が飛びます。
来たボールをパスワークを使って崩そうとするMASATOU。しかし、味方となかなか意図が合わず、ワンツーを2度連続で失敗してしまいます。
まだまだ遠慮がちにプレーしているオーラを醸し出すMASATOU。時にはドリブル、時には中に切れ込んでのシュートと、積極的に行きたいところですが、この日のシュート数はゼロ。無難なパスばかりを選んでしまい、こじんまりとしたプレーに終始していました。相手DFが怖がるような積極果敢なプレーが、今のMASATOUには必要です。
この日の評価は10点満点中、6点程度。相手のボールを何度か奪ったり、守備のチェイスで精力的に動くなど、良く頑張っていたとは思いますが、このポジションをやるからには、ゴールに直結するプレーをもう少し積極的に繰り出す必要があります。MASATOUになら、それが出来るはずです。この日は第4クールの途中で交代するまで、ほぼ全てに出場したMASATOU。監督やチームメイトの信頼を勝ち取るには、地道にアピールを続けて行くしかありません。
by Keita Uematsu
masatou 相手にこいつは怖いというプレーを見せつけろ。
気持ち一つ。お前よりゴールに襲い掛かるプレーができるやつはいない。
無難なプレーは判断したプレーじゃないぞ。ゴールを奪うために相手が怖がるプレーを自ら選択して初めてチームを勝ちにコントロールすることになる。
投稿情報: koshiropapa | 2010/10/03 15:01