さぁ、今日は折り返し、ひとまず、エスパニョールキャンプとそれに続く、充電中休みの締めくくりの日。今夜から(実際は昨日から)、ワールドカップ・スクールトーナメントに参加する新たな9名のメンバーが、続々とバルセロナ入りして来ます。
と言う訳で、この日は、午前中、Ciudad deportiva de Joan Gamper、すなわち、バルサの総合練習場へ向かいました。天然芝5面、人工芝4面の巨大施設では、バルサのトップチームからカンテラ(下部組織)の選手達が、トレーニングを行っています。今週の月曜日から、11-12シーズンの活動をスタートさせたバルサ。というわけで、皆でバルサのトップチームの選手を目当てに、同練習場へ駆けつけた訳です。残念ながら、コパ・アメリカを戦っていたメッシは遅ればせながらの休暇の為に、不在でしたが、チャビ、イニエスタ、ペドロ、ブスケッツ、アビダル、ピント、チアゴ・アルカンタラ、フォンタス等が練習場を後にする姿を目の当たりにする事が出来ました。特に、ペドロ、ブスケッツ、チアゴ、ピント、フォンタス等は、丁寧に一人一人のファンにサインをしてくれ、サムライ少年達も大喜びでした。残念ながら、チャビとイニエスタは、あっさりと立ち去ってしまいましたが。。。
また、この日は、新たにやって来るサムライ少年達の為に、SHUN、SHOKI、TAKUKI、RYUGEN等が「サムライ少年の家・2号棟」の準備を手伝ってくれました。特に、マイペース型のRYUGENが、「僕手伝いたい」と率先して頑張ってくれたのは、嬉しい誤算!?でした(笑)。
さて、午後は、バルセロナでナンバー1の規模を持つフットボール専門ショップ“FutbolmaniA”にてお買い物。皆、持って来たお小遣いをここぞとばかりにつぎ込み、とても満足そうでした。
また、同ショップには、3vs3用の人工芝パティオ・ピッチがあり、そこでは、この日合流したKOSEI(2002年生)を合わせ、9人に、飛び込み参加したスペイン人パコを合わせた5vs5のミニゲームが行われ、皆、楽しそうにボールを追いかけていました。
さぁ、エスパニョールキャンプ編はこれにて終了。
明日以降は、ワールドカップ・サッカースクール・トーナメント2011夏にて、レポートを展開して行きたいと思います。
つかの間の休息、5日間を十分に楽しめたようですね。
とくにSHUNは、スパイクマニアなので、ナイキショップ、アディダスショップ、フットボールマニア?では、オタクぶりを発揮したのではないでしょうか(W杯、アジア杯、Jリーグ等の試合でも選手のスパイクチェックばかりしているようなやつです)
さぁ明日からは真剣勝負「ワールドカップ・サッカースクール・トーナメント2011」ですね、また、あらたな世界の仲間と出会い、コミュニケーションやサッカーに積極的に取り組んでいってほしいです。
植松さん、引き続き子供たちのことをよろしくお願いします。
投稿情報: SHUN父 | 2011/07/21 02:11
このキャンプの目的はサッカーなのですが、散策やショッピング、プロトップ選手に会えたりとサッカー以外にも楽しみがあり子供たちも喜んでいることでしょう。とりあえずエスパキャンプお疲れ様でした。
明日からは自分の課題を忘れずに試合に望んで欲しいです。
投稿情報: itsukity | 2011/07/21 09:25