今シーズンを振り返って
リーガでの結果は24試合で、7ゴール2アシスト。チーム内での得点ランキングは2位でした。
だけど、前半戦が、1ゴールだったのが悔しいです。後半戦のバルサ戦にベンチ外になってからの9試合で、6ゴールでした。後半戦は、結構巻き返せました。もっとゴールを、決めれたと思うし、もっとアシストも決められたと思います。
この1年でわかったこと:
やっぱり内容よりも結果が必要とされること。練習から一生懸命やってると、見てくれている人は必ずいること。大きくてスピードも速い相手に対して、何でバルサは勝てるのか?
僕の考えてみた結果だと、ボールを素早く叩いて前に進んでいっていること、ボールを持っていない時に、ディフェンスに見られない位置での、ポジション取りがすごかったこと。沢山の選択肢が増えるように、ボールを持っている時にチームが考えてる。楽達もテクニックでは、バルサの子達より上かもしれないけど、ボールを持っていない時の差があると思う。中盤の差。楽達の中盤は、そのポジションでしか仕事をしない。
自分のポジションにボールが来たらやるけど、、、ボールが来たらディフェンスするよ、、、そんな感じだった。
バルサの子達は、中盤だけにおさまらないで、どんなとこにでも行く。例えば、みんなが疲れててプレッシャーが行けてない場面だったら俺がいってやるよって子が全員。競り合いでも、この競り合いに勝ったらチームを助けれるよなとか、この一対一に勝ったらチームを助けれるよなとか。常にどうやったらチームが勝てるかをいつも考えている。そういうところを、肌で感じれたし、そういう意味では、勉強になった1年だった。
生活面
今年も安定しないときがあった。すぐに短期の子が来ると、一緒に楽しくワイワイやってしまう。
すぐに勉強やめてサッカーしに行っちゃう。全く1日のスケジュールが、ない。洗濯物は、ベッドに、置きっぱなし、靴を3日ずっとほしてある。自分で買ってない物を粗末にしていた。もっと物を大事にする。
勉強面
今年は、一応全部合格したけど、ぎりぎりなものとかがあったから、来年は全部10点満点とれるように、宿題やって、授業中の態度もよくして、テストはわからないところがないように頑張ります!!!
磯野 楽
もう少しで、サッカー以外は新たな環境がまちうけています。力になれると思って、接してきたつもりですが、君のご両親のかわりには、ほど遠い存在としてしか時と空間をいっしょにすることができなかったことを、誤ります。
9月からは、すべてが変わります。日本に帰国中にしっかり、サッカー以外の文化などに感心をもって、両親の言葉、一呼吸一呼吸をしっかり感じ取って、一回り大きくなって帰ってきてください。いい知らせが来シーズンの最後のに日に、耳に入ることを楽しみしています。いつも元気をくれたこと、ありがとう。
投稿情報: 鬼 | 2012/05/31 17:26