この日、YASUKAZUとMASATOU擁するグラマネットCadete Aは、ホームにて強豪Jabac y Terrassaを迎えてのプレシーズンマッチを行いました。
開幕までまだ1ヶ月もある中で、既にこの試合がプレシーズン4試合目と、David監督率いるグラマは、精力的に試合を組み込んで強化中です。
この日は、1-4-4-2の2トップでYASUKAZUが先発出場します。ところが、YASU「今日は腹の調子がおかしかった。」と言う彼のプレーは、精彩を欠きます。局面での判断が鈍く、繰り出すプレーが尽く上手く行きません。横からのクロスをダイレクトで打つかと思いきや、トラップしようとして流れてしまい、相手にクリアーされ、今度はダイレクトで打とうとすると、空振りして軸足にボールが当たってしまう始末。この日は、YASUの日ではありませんでした。
一方、後半の頭から出場したMASATOUは、左サイドハーフの位置に入ります。しかし、ボール回しではジャバックの方が上で、なかなか良い形でボールに触る事が出来ません。概して無難なプレーに終始し、MASATOUも、あまり際立ったプレーをする事が出来ませんでした。
試合は、高いディフェンスラインを保つジャバックの裏のスペースを付くグラマの攻撃がハマり、3-1で勝利を収めました。
サムライ青年コンビとしては、やや消化不良となったこの試合。そのエネルギーを、次にぶつけてもらいたいところです。
来週以降は、強豪のコルネヤやエスパニョールとのトレーニングマッチも組まれています。
コメント