【MGFニュース】
2014-15 Cadete Divición de Honor
リーガ開幕戦、敵地に乗り込んでSANT CUGATと対戦したRYUYA擁するCORNELLAは、0−3で見事に勝利、開幕戦を幸先良く勝利で飾りました!!!
この日、先発したRYUYAは、1−4−3−3の右ウイングの位置に入りました。やや狭いピッチの中、サン・クガットが序盤はタイトな圧力を掛け、コルネヤに自由にプレーをさせません。RYUYAは相手のフィジカルを駆使したディフェンスに圧倒されるシーンもありましたが、小さい体をフルに使い、時折縦へのドリブル突破や、中にカットインしてチャンスメイクをするなど、まずまずの働きを見せます。そんな中、左からのクロスにファーサイドでオナンが左足のボレーシュートを決め、コルネヤが先制点を上げる事に成功します。すると、今度は再び左からのクロスから同じようなシーンがあり、シュートがポストに当たり、こぼれ球を味方がシュートしたボールをGKが弾き、そのこぼれ球がゴール中央に詰めていたRYUYAのところへ。浮き球をボレーシュートのような形で蹴り込んだキックは、クロスバーの上を超えて行きました。決定的なチャンスだけに、これは必ずものにしなければ行けなかったシーン。いつ何時でも、どんなボールが来ても、常に狙っていれば、体がもっと良い反応をしたはず。「今シーズンは最低20ゴール」と目標を掲げるRYUYA。こういうシーンを一つ一つものにして行かなければ、目標には届きません!
後半は中へのドリブルから2点目のきっかけを作ると、2度のゴール前でのシュートチャンスには、相手の懸命のディフェンスにシュートブロックされてしまったRYUYA。ゴールの匂いのする男になる為には、まだまだ修行が必要です。
いずれにせよ、それ以外の面では、小さいながらも体ごと球際の攻防に立ち向かって行ったり、パスワークでしっかりと貢献するなど、的確なプレーぶりが目につきました。
計65分間のプレーでした。(CADETEリーグは全80分)
(Puntos:7)
RYUYA 得点0 アシスト0
「0ー3で勝ちました! Sant Cugatは結構フィジカルのあるチームでした。コルネヤが結構ボールを支配してたんですけど、なかなかチャンスが生まれませんでした。ぼくはシュートを4本外してしまいました。そこを決めれらるように頑張ります。」
コメント