« スペイン サッカー・サマーキャンプ2009速報3 【キャンプ初日】 | メイン | スペイン サッカー・サマーキャンプ2009速報5【トレーニングとアクティビティ】 »

2009/07/14

コメント

koshiropapa

Taiga君 羨ましい。エスパニョールNAKAMURA選手と対面した最初の日本人キッズだよね。すげ~。
Koshiroは予定どおりおぼれましたか。
だれか泳ぎおしえてやってください。
Takajiさんの速報を読む限り、遊び気分でドリブルに頼る馬鹿息子の姿は日本での手抜きモード状態でサッカーしているのがよくわかります。日本にいたら一言いって本気モードにチェンジさせるところですがターゲットは今は異国の地。これを機会に自分で立て直す力を身につけてほしいです。ゲームの勝ち負けに賞品かけて刺激与えてみてください。

Tatsuki 母

俊輔の入団会見みましたよぉ(^^)v夢実現ですね。すばらしかったですね!!感動しました。Taiga君は「中村」と背中に書かれたユニホームで俊輔とパスをしていましたね。ばっちり見ました(@-@)v
4回のブログを見るだけでも、予想以上のことがたくさんで、私の枠がミシミシッと広がってきます。

トレーニングでは、Tatsuにはパスも大切ですが、もっとアグレッシブにねらってほしいですね。足が速くてフォアードタイプの子が多いと思いますが、ねらっていけと言いたくなります。

でも、tatsuにはいつもプレーに考えがあって、選択しているので、成長を信じてここはグット我慢(^へ^)

おや(@@)写真をよくみるとおみやげで持って行った、お箸が・・・・・・!!(もしやポテトチップスをお箸で・・・)
なにはともあれ、スペインのお友達とたくさん国際交流もできて有意義な時間をすごしていることでしょう!!

明日も楽しみにしています。

Tsubasa papa

普段、中・高学年生と練習しているため、中央でボールを受けても、テクニック・フィジカル・すべてにおいて敵わないので、何時しか自然と(ゴールに近い)サイドに流れてボールを貰うようになってしまいました。できれば、ボールがたくさん触れる中央でプレーしてほしいのですが、今のテクニックでは難しいようです。また、ディフェンスの意識が低いのでスペインで少しでも変わってくれればいいのですが、パスを貰える味をしめると、ますますゴールしか頭になくなりそうで心配です。

高司さんのブログで毎日の様子を面白おかしく伝えてくれるので、楽しみにしています。TSUBASAが毎日のように、やらかしてご迷惑をお掛けしておりますが、よろしくお願いします。

Sora papa

緑と青空に囲まれたトレーニングピッチがとても素敵ですね。
やっとSORAも元気になったようでよかったです。
かなりパサーの性格の彼ですが、タイミング良く勝負を仕掛けたり、ピンチを察して戻ったり、といった瞬時の判断力が高まることをこのキャンプに期待しています。
そして、なによりも期待しているのはコミュニケーション力。「チームメイトに的確な指示を出せる選手になる」というのを夏休みの目標にしています。どれだけ仲間とコミュニケーション、意思疎通できるか、というのもこのキャンプを通して学んできてほしいことです。

TSUBASAくんネタがいつもおもしろすぎです・・次のアップが、めっちゃ楽しみです(Tsubasa papaさん、すいません・・・)

この記事へのコメントは終了しました。

カテゴリー