いよいよ大会もクライマックスに近づいて来ました。灼熱の太陽が降り注ぐ中、皆ここまで本当に良く頑張っています。さぁ、決勝グループリーグの行方は!?
【 IBUKI 】
ÁGUILA 1−7 Portugal
ÁGUILA 0−1 Castellón
ÁGUILA 2−1 Sel. Barcelona
この日、IBUKI 擁するÁGUILAは決勝リーグ残り3試合を戦いました。初戦のPortugal戦には1−7で完敗を喫するも、続く初対決となる強豪Castellón戦は0−1と粘りながら、しかし、やはり敗戦。しかしながら、Sel.Barcelonaには接戦の末、2−1で勝利!親善試合以外では今大会の初勝利を遂に、遂に手にする事に成功しました!!!
しかしながら、昨日の内容が酷かったIBUKIは、なかなか試合に出してもらえません。初戦こそスタメン出場したものの、この日もパスミスやトラップミスでボールを失うシーンが目立ち、また、自分で失ったボールを自ら取り返そうという姿勢は良かったものの、余計なファールを危険なエリアで犯してしまい、失点に繋がってしまうシーン。なかなか悪い流れを断ち切る事が出来ません。 守備の際、右サイドでディフェンスで頑張るシーンもあったものの、相手に裏を取られてしまう場面もあり、常に集中を切らさない点も課題として浮上しました。 チームはこの日の最後の2試合は非常に良い戦いをしていましたが、IBUKIはやや蚊帳の外という印象でした。明日の最終日は、IBUKIの持ち味である前線からのプレス、そして、それをもっと球際やボディーコンタクトでも厳しさを持って行う事が、テーマとなります。 これでÁGUILAは決勝リーグ全7試合を消化、1勝6敗でSel.Barcelonaと並んだものの、直接対決で勝利したÁGUILAが7位に入りました。とは言え、上位4チームに与えられる決勝トーナメント進出の権利は無くなり、明日の最終日は5〜8位順位トーナメントに進む事になります。
【 TOROS 】
TOROS 1−2 Sel. Madrid
TOROS 0−5 Sel. Barcelona
TOROS 3−1 Portugal
一方のYUTO擁するTOROSは初戦のSel. Madris戦は競りながらも1ー2で惜敗、2戦目は結果的に決勝リーグ最下位となるSel. Barcelonaに0−5と苦杯を舐める結果に!しかし、最終戦のPortugal戦では見事に3−1で勝利する事に成功します!
結果として、決勝リーグは7戦2勝5敗で6位にランクインしました。
この日のYUTOは、この日もお母さんや駆けつけた友達の声援を浴びながら、初戦のSel.Madrid戦で味方のシュートミスをかっさらって、左足で叩き込み、今大会2ゴール目を決める事に成功します!その他、何度かガッツでボールを奪いに行く良いプレーもあったものの、自分がボールを持った際にパスミスや“逃げのパス”が多かったのも事実。パスミス→的確なパス、逃げのパス→自分で仕掛けると言った、レベルアップに向けて、今後取り組んで行って欲しいと思います。この日の最後の2試合は出場時間が短かったのが現実。真剣勝負の場で、監督がより使いたいと思ってもらえる選手になる事が肝要です。
〈〈 ワールドカップ・スクールトーナメント 決勝リーグ 最終順位 〉〉
この日はゴールが取れて本当に嬉しかったです!ゴール後のパフォーマンスも最高な気分にしてくれました!(残念ながら写真がとれませんでしたが。。苦笑) そして的確なアドバイスをありがとうございます。その課題をこれから活かして欲しいです!
投稿情報: Yuto母 | 2014/08/02 09:30